2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« ひなまつり | トップページ | 『宇宙からの手紙』…マイク・ドゥーリー »

2014年3月 5日 (水)

まる子、バッチリお手伝い

昨日の夕ご飯は、まる子のリクエストで、ハンバーグを作りました。

それで、材料を合わせて、こねこねしていましたら、玄関のチャイムが鳴って…。

「わたしが、でる~っ!」

と、まる子が出てくれたのですが、新聞の集金だったようで、

「あの、ママは、いま、やいていて…」

と、一生懸命、説明している声が、聞こえてきました。

すると、いつものおばさんだったので、私に聞こえるように、料金を言ってくれまして、ちょうどそこにあった3000円を、まる子に持っていってもらうことに…。

まる子は、おばさんから領収書を受け取り、

「じゃあね、ばいばいっ!」

などと、ちゃきちゃき対応してくれました。

以前だったら、何かおばさんがいいものを持っていないか(アメとか…)、しぶとく話しかけていたのですが、昨日は、ハンバーグが勝ったようで、さっさと用事をすませてくれて、大変助かったのでした~(笑)

« ひなまつり | トップページ | 『宇宙からの手紙』…マイク・ドゥーリー »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはよう~^^
しっかりしてきたねぇ~v^^
もうすぐ、入学だもんね
何だかランドセル背負って行くのが、楽しみ~

ランドセルは何色だっけ?
家の孫は、ピンクが大好き!
だから、ピンクかな?って思ってたら、水色を選んだw・・w
「大人になったでしょう~」とは、子供の言い草(笑)
見てると、近くの女の子も水色だった
今はカラフルだし、選ぶのも楽しいですねv^^

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

うちの娘もピンクが大好きで、ランドセルもピンクです(笑)
水色って子も、けっこういますよね。
カラフルで、楽しそうです。
私のときには、女の子は赤、男の子は黒って、たいてい決まっていて、ひとりだけ女子の先輩のなかに、黒のランドセルを持った子がいて、カッコよかった記憶があります!

お孫さんも入学、楽しみですね~(^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55235214

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、バッチリお手伝い:

« ひなまつり | トップページ | 『宇宙からの手紙』…マイク・ドゥーリー »