2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子の内祝い | トップページ | オナラじゃないよ(笑) »

2014年3月31日 (月)

ケンちゃんとピザ作り

Dvc00056

昨日は、雨降りでしたが、ケンちゃんを誘って、子どもの森公園に行き、食の工房で、ピザを作ってきました。

ケンちゃんは、はじめてだったので、ママと一緒に一枚作りましたが、まる子はもう何回か作って、慣れてきたので、ひとりで一枚作りました。

毎回、トッピングが変わるのですが、今回は、オーソドックスに、マルゲリータ。

生地をしっかりこねて、発酵させて、薄く伸ばしてから、にんにくたっぷりのトマトソースに、オレガノ、そして、チーズもたっぷりのせて、窯でカリカリに焼き上げます♪

Dvc00027

毎度のことですが、やっぱりとっても美味しくて、みんなでペロリ(*^0^*)

最近、食欲旺盛なまる子は、ここでピザを一枚食べたあと、園内のカフェで、ポタージュスープとガトーショコラを注文して、これまた完食してました。

この公園は、雨降りでも、屋内で遊べたり、ピザを作ったりできるので、いいのですが、けっこうな雨量で、帰りには、足首まで水たまりができているところがあって、歩くのに大変でした(^_^;)

ケンちゃんは、長靴のなかに水が入ってしまって、歩かない!、と機嫌をそこねてましたし…。

雨の日の公園は、長靴と、着替えが必須ですね。

« まる子の内祝い | トップページ | オナラじゃないよ(笑) »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55577299

この記事へのトラックバック一覧です: ケンちゃんとピザ作り:

« まる子の内祝い | トップページ | オナラじゃないよ(笑) »