2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« まる子、風邪でもお留守番ができました | トップページ | 卒園パーティー♪ »

2014年3月15日 (土)

まる子、久しぶりに登園する

昨日、まる子は、久しぶりに登園できました(*^_^*)

朝、お部屋から、まる子を見かけたお友だちが、

「まるこちゃ~ん!まるこちゃ~ん!」

と、声をかけてくれたり、いつも仲良くしているアイちゃんが、走り寄ってきてくれたのですが…。

久しぶりで気恥ずかしかったのか、保育園に着いて、テンションが下がってしまったのか、わかりませんが、わりと冷静な対応をしていた、まる子です。

まぁ、 いつもそうなんですけど…(^_^;)

それで、まだ本調子じゃなさそうだったので、給食を食べ終わったころに、迎えに行ったのですが…。

副担任の先生が、この日の様子を教えてくれました。

どうやら、年中さん主催の『おわかれかい』があったようで、そのなかで、まる子のクラスは、『さるかに合戦』の劇をやったようなんです。

そういえば、先週の連絡帳に、まる子が自分から、かにのお母さん役をやると言って、頑張って練習している…、というようなことが書かれていましたが…。

4日も休んでいて、登園できたら、いきなり本番で…、ちゃんと出来たのかどうか…。

でも、先生は、

「まるこちゃん、ちゃ~んとできていて、声も大きく、しっかり出てたし…。

まぁ、アドリブが多かったですけど、ストーリーがしっかり、頭の中に入ってるから…。

こちらは、もうほんとうに感動しちゃいましたっ!」

と…。

そんな出来栄えだったのなら、DVDに撮っておいてほしかったのですが、写真も撮られていないようでした(^_^;)

「じゃあ、卒園式が終わったあとの茶話会で、ぜひ、披露してくださいよ~」

と、提案してみたのですが、

「う~ん…、お母さん方に披露するようなレベルじゃないかな…、あの、子どもたちが、わぁ~っと、盛り上がるような、出来ですので…」

だそうです(笑)

年長の先生たちにとったら、もうほんとうに、卒園まであと何日っていう、カウントダウンがはじまっていますから、年少から、子どもたちをみているだけに、すべての成長が感動もののようです。

そんな愛情あふれる先生方にみていただけて、まる子たちは、ほんとうに幸せでした!

Dvc00045

« まる子、風邪でもお留守番ができました | トップページ | 卒園パーティー♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55366587

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、久しぶりに登園する:

« まる子、風邪でもお留守番ができました | トップページ | 卒園パーティー♪ »