2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子、けん玉スイッチ入る | トップページ | 天満宮のお祭り »

2014年3月 2日 (日)

なんとかなるかもしれない…

3月に入りましたね。

私の感覚としては、いよいよ3月になっちゃったな…、という感じです。

25日には、卒園式、来月4日には、入学式を迎える、まる子。

冬から春へ…、まる子も、保育園から小学校へと、移行する時期で、本人もまわりも、ちょっとソワソワ…。

保育園からのお便りに、先生が書いていました。

『残りの園生活もカウントダウンが始まります。

一日、一日が本当に貴重で、愛しい日々です』

母たちも、卒園式後の謝恩会での余興の練習が、はじまりました。

子どもたちが、保育園でよく歌う、なじみの歌…。

もう、この練習だけで、涙が出てしまうお母さんもいます(笑)

そんな今日この頃ですが、まる子が、寝るまえに、私に言いました。

「もし、ママが、としよりになって、たいへんになったら、まるちゃんに、いってね。

なんとかなるかもしれないから…」

『なんとかなるかもしれない』ってところが、いいですよね(笑)

« まる子、けん玉スイッチ入る | トップページ | 天満宮のお祭り »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55189715

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかなるかもしれない…:

« まる子、けん玉スイッチ入る | トップページ | 天満宮のお祭り »