2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« はじめてのPTA顔合わせ会 | トップページ | まる子の内祝い »

2014年3月29日 (土)

『1ねん 1くみの 1にち』…川島敏生

Dvc00026

図書館で見つけた、この絵本(写真集!?)。

これから入学するまる子にちょうどいい、と思って借りてみました。

写真で、ある小学校の1年1組の一日を紹介しています。

一時間目は、国語。

Dvc00015

ちゃ~んと、1ヶ月の給食の献立までのってます(笑)

Dvc00021

まる子は、これで、給食がいちばんの楽しみになってしまって、私たちの子どもの頃の給食の話を、聞きたがってます(笑)

小学校には、いろんな楽しみがあるんだってことがわかる、良い絵本でした。

 

« はじめてのPTA顔合わせ会 | トップページ | まる子の内祝い »

まる子の本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55559866

この記事へのトラックバック一覧です: 『1ねん 1くみの 1にち』…川島敏生:

« はじめてのPTA顔合わせ会 | トップページ | まる子の内祝い »