2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« ふわふわミルクとサングリアとストロングコークで… | トップページ | まる子の初登校 »

2014年4月 7日 (月)

桜より焼き鳥、のまる子…(^_^;)

この週末は、小学校で必要な物をそろえたり、まる子の部屋を片づけたり…、とあわただしく過ごしたのですが…。

昨日は、ケイチ(妹)に誘われて、実家近くの桜並木でのイベントに、行ってきました。

Dsc00131

朝起きたら、うっすらと雪が積もっていたくらい、冷え込んだ一日だったのですが、たまに陽が差したかと思うと、また暗く曇ってきて、吹雪いたりしていまして、とっても不安定な天候でした(^_^;)

桜も、もうすぐ満開かな…、という咲き具合で、きっと、お天気がよかったら、一気に咲き誇っていたと思うのですが、まだ控えめな雰囲気で…。

それでも、イベント会場は、けっこうな混みようで、「そば祭り」だったのですが、そば屋さんのテントの前には行列ができていました。

ほかにも、地元の特産物のテントや、五平餅、クレープ、たこ焼きなど、いろいろな屋台が出ていて…。

もちろん、肉食女子のまる子は、そばには目もくれず、お目当ての焼き鳥にまっしぐら!

いくつか焼き鳥屋さんの屋台は出ていたのですが、人が並んでいて美味しそうなところに決めると、順番や、焼けるのを待っている間に、私は焼き鳥が好きだ…とか、なんとか、屋台のおばちゃんと、話がはずんでいました(笑)

Dsc00135

ケンちゃんは、春巻きとコロッケを買い、桜並木のベンチで食べようとしたのですが、食べはじめたとたん、また吹雪いてきてしまって…(>_<)

ケイチは、カッピー(ケンちゃんの妹、7ヶ月)をおんぶしていたので、みんなで大慌てで実家に戻りました。

桜もゆっくり見られなければ、美味しいものもゆっくり食べられず…。

なんだかめずらしいお花見となってしまいました。

Dsc00136

 

« ふわふわミルクとサングリアとストロングコークで… | トップページ | まる子の初登校 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55668705

この記事へのトラックバック一覧です: 桜より焼き鳥、のまる子…(^_^;):

« ふわふわミルクとサングリアとストロングコークで… | トップページ | まる子の初登校 »