2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 新月から3日目の月の日に… | トップページ | まる子の入学式 »

2014年4月 4日 (金)

HAPPY BIRTHDAY♪は歌わないけれど…

昨日は、私の誕生日でしたが、ハウスの仕事をしたり、ひな飾りを片づけたり(こちらは旧暦なんで…)、今日のまる子の入学式の準備をしたりと、なんだかバタバタな一日でした!

それでも、ちょっとした合間に、パパとまる子と3人で、珈琲屋さんへ行って、美味しいものを食べる時間は、作れました(^O^)

いつも、真っ先に、

「ハッピーバースデー、トゥーユー♪…」

と、バースデーソングを歌ってくれるまる子が、昨日は、歌ってくれなくて…。

催促すると、よけいに歌ってくれませんでした。

その代わりなのか、私が見ていない隙に、せっせと小さなプレゼントをこしらえて、郵便受けの近くに置き、

「ママ、なにか、とどいてるよ~」

と、さも私の友だちが、プレゼントをくれたように演出してくれました。

「ぞくぞくと、とどくね~」

と、言いながら…(笑)

Dvc00111

明らかに、まる子の字で、

「はっぴ ばすでいー

ままへ おたんじょーびおめでとう おかだ」

というお手紙も、ありました(爆)

「おかだ」は、最近、私が熱を上げている、岡田准一ですね…。

私たちが、サンタさんのフリして、まる子にプレゼントを届ける感覚と同じなんですかね…。

発想がおもしろいです。

« 新月から3日目の月の日に… | トップページ | まる子の入学式 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55631444

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY♪は歌わないけれど…:

« 新月から3日目の月の日に… | トップページ | まる子の入学式 »