2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 久しぶりに電車の旅へ…1 | トップページ | 物語と練り香水… »

2014年4月29日 (火)

久しぶりに電車の旅へ…2

さて、昨日に引きつづき、電車の旅編…。

私たちが、電車に乗って、どこへ向かったかといいますと、岡谷駅前にある、イルフ童画館がお目当てだったんです。

Dsc00171

今、ここでは、私の大好きな絵本作家、酒井駒子さん(『よるくま』とか、『金曜日の砂糖ちゃん』とか…)の原画展をやっているんですね。

入館したときには、1階の喫茶ラムラムとか、ミュージアムショップに、けっこうお客さんがいたように見えたんですが、いざ展示室に向かってみると、日曜日だというのに、私たち以外、だれもいませんでした。

まる子ときたら、それをいいことに、中央に、自由に読めるように置かれていた、いくつかの酒井さんの絵本を、音読していましたよ~。

Dsc00172

『よるくま』はもちろん、『ぼく、おかあさんのこと…』も、『ロンパーちゃんとふうせん』も…。

おかげで、私は、ゆっくり原画を鑑賞することができたのでした(*^_^*)

この動画館は、ミュージアムショップのつづきに、木馬やシーソーなどの玩具や、たくさんの絵本を自由に読める、わりと広いスペースがありまして、またもやおかげさまで、私はゆっくり、お買い物をすることができました。

空いていましたから、スタッフさんに、まる子とのツーショット写真も撮ってもらえましたし、なかなか良い時間が過ごせましたよ~(*^^)v

Dsc00174

« 久しぶりに電車の旅へ…1 | トップページ | 物語と練り香水… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

素敵な木馬やシーソーだなぁ^^
すっごくいいとこみたい!
こんな処も割と近くにあるんですねw・・w
いいなぁ~
酒井駒子さんって知らなくて今見てみたけど、かわいい絵本でした
何より、すぐ退屈しちゃう(笑)まるちゃんも楽しめてよかったねv^^

スイート☆ポテトさん、おはようございますhappy01
いつもありがとうございます!

静かな空間で、よかったですよ~
(まる子が、いなければ、さらに静かでしたが…笑)

行く前に、図書館から、酒井駒子さんの絵本を何冊か借りて、読んであげてたんで、まる子もちょっと興味をもってくれたかもしれません。
かわいい絵なんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55962506

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに電車の旅へ…2:

« 久しぶりに電車の旅へ…1 | トップページ | 物語と練り香水… »