2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 桜より焼き鳥、のまる子…(^_^;) | トップページ | トボトボと歩く姿に… »

2014年4月 8日 (火)

まる子の初登校

昨日から、小学校へ通いはじめた、まる子。

今週は、近所の上級生がリーダーになって、集団登校です。

入学式のときは、車で行ってしまったので、けっこうな重さのランドセルを背負って、50分の道のりを歩いていけるかな…、と応援する気持ちで、リーダーを先頭に、一列に並んで歩く子どもたちの後ろ姿を見送りました。

Dvc00015

水曜日までは、給食がなく、午前中で終わり…。

行くときは、ちょっと緊張した表情をしていたまる子でしたが、帰りは、先生やお友だちと一緒に、元気よく帰ってきました。

Dvc00063

途中まで、お迎えに行ったのですが、お友だちと一緒のところまでは、元気よく歩いていて、疲れちゃったり、道がわからなくなったお友だちの手を引いたりする元気もあったのですが、いざみんなと分かれて一人になると、とたんにグズグズしだして…(^_^;)

Dvc00056

ランドセルが、肩にくい込んで痛かったり、足が痛かったり…、今まで我慢していたことが、一気に出てしまったみたいでした。

遠いので、足腰が強くなるみたいですが、それは、まだ先の話で、しばらくは、こんな感じで、行って帰ってくるのがやっとなのかな~。

« 桜より焼き鳥、のまる子…(^_^;) | トップページ | トボトボと歩く姿に… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55680880

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の初登校:

« 桜より焼き鳥、のまる子…(^_^;) | トップページ | トボトボと歩く姿に… »