2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 桜より… | トップページ | 春の獅子舞 »

2014年4月12日 (土)

我が家の桜も…

Dvc00045

我が家の裏庭も、春真っ盛りです!

桜、コブシ、花桃、スイセン…、色鮮やかに咲き誇ってます(*^_^*)

…さて、月曜日から学校がはじまり、無事に一週間が終わって、ホッとしています。

ランドセルに集団登校、集団下校、給食当番、学校生活、宿題…etc、まる子にとったら、はじめて尽くしでしたが、なんとかついていっているようです。

そして、同じ保育園の子だけでなく、ちがう園からの新しいお友だちも、何人かできたみたいで、聞きなれない名前を口にするようになりました。

生活のリズムも、朝の集合時間に間に合うよう、早寝早起き、1時間くらい早くなりました。

きっと、なれないことで、まる子も疲れたと思いますが、母も疲れました~(^_^;)

ちなみに、宿題っていうのは、「持ち物の準備をすること」だとか、「ネームの付け外し練習」だとか、「給食着を着る、脱ぐ、たたむ練習」、「元気なあいさつ」などです。

カンタンそうなんですが、まる子にとったら、むずかしいこともあって、特に、ネームの付け外しは、苦戦してます(笑)

« 桜より… | トップページ | 春の獅子舞 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55736890

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の桜も…:

« 桜より… | トップページ | 春の獅子舞 »