2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 小学校はじめての参観日 | トップページ | まる子からの叱責 »

2014年4月21日 (月)

わらびーさんとわらびーちゃん

Dvc00073

まる子のお気に入りのぬいぐるみに、「わらびーさん」がいて、毎晩一緒に寝ているのですが…。

この「わらびーさん」、ほんとうは、私の友だちが、私の誕生日に、”幸せをはこんでくるミツバチ”ってことで、プレゼントしてくれたんです。

それを、まる子が気に入って、2歳くらいのときに、自分で「わらびーさん」と命名して、大事にしています。

Dvc00015

そうしたら、最近、「わらびーちゃん」っていうキャラクターがいることを発見しまして…。

なんだか、他人という気がしなくて(笑)、つい絵本を買ってしまいました。

それで、このわらびーちゃんは、”家にツイて ツキと幸せをもたらすという妖精 座敷わらし”らしいんです。

なんだか、まる子のわらびーさんと、共通するところがありますよね(笑)

ちょっと、絵本のメッセージを紹介しますね~(*^_^*)

1、ボクは君の心のなかに…

ボク わらびー

君の心に すんでいる

ずっと ずーっと

すんでいる

知らなかった?

ボクが 君のおうちに やってきたのは

君が生まれた その 瞬間

生まれてきてくれて ありがとう!って

パパとママが いったんだ

君も 生まれて うれしい ありがとう!

って いってたよ

すると ね

君の 心のドアが パッと ひらいた

ボクは その瞬間 スッと はいった

だから ボクは

君のことなら 何でも知っている

うれしいときも

悲しいときも

笑ったときも

怒ったときも

いつも いつでも そばにいて

ず~っと 君を みまもっていた

いつでもボクは 君の味方

とーっても大好き 大切なひと!』

2、ナマエのチカラ

ボクが どうして わらびーって いうか 知ってるかい?

それはね

ボクを あらわす かしらもじ なんだ

わらって にこにこ いきようよ

びーっくり わくわく くらそうよ

かんどう かんげき かんしゃが いっぱい!

君の心の まんなかでは

いつでも ボクが ニコニコと

わ・ら・びー光線 出しながら

応援していること 忘れないでね』

« 小学校はじめての参観日 | トップページ | まる子からの叱責 »

まる子の本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55803681

この記事へのトラックバック一覧です: わらびーさんとわらびーちゃん:

« 小学校はじめての参観日 | トップページ | まる子からの叱責 »