2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 苗床 | トップページ | 小学校はじめての参観日 »

2014年4月19日 (土)

早変わりのまる子

先週も、途中まで迎えに行って、家まで一緒に歩いて帰ってきました。

まる子も含めて、6人の1年生が、一緒に帰ってくるのですが…。

坂を上ってくる、子どもたちの姿が見えたとき、一人だけ半ズボンをはいているのが見えました。

確か、行くときは、みんな長ズボンをはいていたと思ったのですが…。

だんだん近づいてくると、半ズボンをはいているのが、まる子だとわかりました(^_^;)

あれ、汚したりして、保健室のを借りたのかな…、と一瞬思ったのですが、ピンクに白の水玉なんて半ズボンは、うちのです!

どうやら、自分で、長ズボンの下に、半ズボンをはいて行ったみたい…(笑)

ここのところ、朝は、冬みたいに冷えるので、行くときは、ウィンドブレーカーをはおっていくのですが、帰るころは、14時ころなんですが、ちょうど暑くなる頃で、半袖でもいいくらいなんです。

暑くなったら脱げるように、長袖の下に半袖を着て…、って子はいるのですが、まさか、ズボンの下にズボンをはくという、その発想がおかしくて、他のお母さんたちも、びっくりしていましたよ~。

Dvc00035

« 苗床 | トップページ | 小学校はじめての参観日 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55819028

この記事へのトラックバック一覧です: 早変わりのまる子:

« 苗床 | トップページ | 小学校はじめての参観日 »