2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« HAPPY BIRTHDAY♪は歌わないけれど… | トップページ | ふわふわミルクとサングリアとストロングコークで… »

2014年4月 5日 (土)

まる子の入学式

昨日は、まる子の入学式でした♪

あいにくの雨模様でしたが、入学式のまえには、地区の神社で、新入学児童奉告祭と交通安全祈願祭もやっていただきました。

まる子は、1ねん1くみになりました。

Dsc00109

同じクラスには、近所の女の子や男の子たちもいたり、保育園で仲良しだったアイちゃんがいて、初日でしたが、それほど緊張せずに、教室に入っていくことができました(*^_^*)

旅行の計画を一緒に立てたユウト君とは、隣の席でした。

担任の先生は、ちょっと丸っこくて愛嬌のある明るい女の先生で、きっと、まる子もすぐに好きになれそうです。

Dsc00112

家に帰ったら、保育園の年長の先生たちから、くじらのキーホルダーとメッセージカードが届いていました。

新しい門出を、みんなが応援してくれています。

元気よく、小学校のスタートがきれてよかったです!

Dsc00113

« HAPPY BIRTHDAY♪は歌わないけれど… | トップページ | ふわふわミルクとサングリアとストロングコークで… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~~!!

>新入学児童奉告祭と交通安全祈願祭

こんなのやって下さるんだw・・w
子供を大事にしてくれてる地域なんだねぇ^^
何かみんなで見守ってくれてる感じがして、長い通学路も安心v^^

スイート☆ポテトさん、おはようございます(*^_^*)
いつもありがとうございますshine

そうなんですよ、入学式のまえだったので、早起きしましたけどね(^_^;)
私が子どもの頃にもあったんですが、あの頃は、まだ意味がわからなくて…。
大人になって、自分の子どもにやっていただいているときに、ようやく、あぁこういう厳かな儀式だったんだ…ってわかりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55641674

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の入学式:

« HAPPY BIRTHDAY♪は歌わないけれど… | トップページ | ふわふわミルクとサングリアとストロングコークで… »