2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« オナラじゃないよ(笑) | トップページ | 速報、たった今、抜けました! »

2014年4月 2日 (水)

桜咲く4月…

まる子は、小学校の通学路を歩いてから、すぐに、地図を書きました。

Dvc00083

自分だけしかわからない、地図…(笑)

でも、自分がわかっていれば、それでいいのです。

さて、小学校まで、まる子の足で40~50分かかるので、ここのところ、なるべく散歩して、歩くことになれるようにしてます。

そして、お散歩して気づいたことは、外は、すっかり春なんだってことでした。

スイセンの黄色、梅の白や紅、桜のピンク色…。

空気もずいぶん暖かくなりました。

Dvc00063

まる子も、

「わたし、シガイセンたいさく、してくればよかった…」

と、首の後ろに手をやっていました(笑)

そして、畑の堆肥の山に、虫を見つけたようで、

「あっ!うんち!!

むし、よく、あるけるなぁ~」

と、感心していました(笑)

子どもは、目線がちがいます。

まる子は、元気そうですが、ここ数日、毎日1時間以上歩いているので、私のほうが、筋肉痛です…(^_^;)

« オナラじゃないよ(笑) | トップページ | 速報、たった今、抜けました! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55602745

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く4月…:

« オナラじゃないよ(笑) | トップページ | 速報、たった今、抜けました! »