2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 公園ランチとボーリング♪ | トップページ | 通学路 »

2014年5月23日 (金)

少しはセーブしてほしいものです(^_^;)

月曜日から、喘息が出てしまって、学校をお休みしていたまる子ですが、昨日から、またいつものように、元気よく登校できるようになりましたhappy01

それで、午後から、私は、ちょっと出かけていたのですが、まる子が帰るころに帰宅すると…。

玄関に、ランドセルや水筒が置いてあって、まる子の気配がありませんでしたcoldsweats01

パパのところかな?…、と思い、ハウスへ行ってみたのですが、来ていないとのこと…sweat02

靴もなかったので、だれかお友だちの家に遊びに行っちゃったんだな~、だれのところへ行っちゃったんだろう~、と思って外へ出たところへ、自転車を持ちにきたまる子と遭遇しました。

「今週は、帰ってきたら、おうちにいるって、約束だったでしょっangry

昨日まで、お休みしてたんだから、大事にしてなくちゃ!」

そして、ママに行き先を言わずに出かけたことも注意しました。

すると、

「ちゃんと、かみに、かいたじゃんっsign01

と、断じて、お友だちのところへ行くことをゆずらない様子で、自転車を押していこうとします。

まったく懲りない娘です…sweat02

行き先を書いた紙は、どこにあるかわかりませんでしたが、聞いてみると、確かに、玄関の電話のメモ用紙に書いてありました。

Dvc00015

「はやとくんちに あそびにいってきます

5じに かえります」

って…sweat02

まったく、マイペースなんだからっsign01

なにはともあれ…、連絡帳の先生からの言葉によると、朝、久しぶりに登校したまる子に、クラスのお友だちが、

「まるこちゃんっ!まるこちゃんっ!」

と言ってくれて、とっても嬉しそうだったようです…happy01

« 公園ランチとボーリング♪ | トップページ | 通学路 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56278973

この記事へのトラックバック一覧です: 少しはセーブしてほしいものです(^_^;):

« 公園ランチとボーリング♪ | トップページ | 通学路 »