2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 母の日のプレゼント!? | トップページ | GWの思い出 »

2014年5月 9日 (金)

帰ってこないぞ~!

昨日から、小学校は、家庭訪問がはじまりましたhouse

14時15分…。

そろそろ、まる子が帰ってくるかな…、と思いながら、まる子のお友だちが遊びに来る約束があったので、先に、夕食の準備をしていたところ…。

玄関のチャイムが鳴りましたnote

今まで、帰りは、中間ポイントまで迎えに行き(何しろ50分もかかるうえに、交通量の多い道路を通ってくるものですから)、家まで一緒に歩いて帰ってきていたのですが、昨日から、迎えに行くのをやめたんです。

まる子は、たびたび、新聞屋さんの集金のふりをして、自分の家のチャイムを鳴らすことがあるので、てっきり、まる子が帰ってきたと思って、玄関の戸を開けたところ…。

そこに立っていたのは、なんと、いつも一緒に帰ってくる、ノブ君のおじいちゃんで…coldsweats01

しかも、まる子のランドセルを持って…。

ノブ君のおじいちゃんは、中間ポイントまで、迎えに行ったようなんですが、どうやら、同じように、迎えに来ていた、モモちゃんのおばあちゃんの家に、みんなでそのまま、遊びに行ってしまったみたいなんですsweat01

まったく、帰ってきたら、いったん、ランドセルを家に置いて、翌日の準備をしたり、宿題をしたりしてから出かけるっていう決まりごとは、どこに行ってしまったんでしょうangry

それに、お友だちが遊びに来るっていう、先約があるというのにっsign01

あわてて、モモちゃんのおばあちゃん家に行ってみると、子どもたちは、宿題をしていたんですが、まる子に、

「今日は、お友だちが、遊びに来るんでしょっ!」

と言うと、

「あ、そうだった、そうだった…」

と…catface

しかも、ノブ君だって、うちに遊びにくることになっていたのですから、ノブ君も一緒に帰ってきました(笑)

それから、急いで家に戻って、宿題のつづきをやったり、翌日の準備をして、お友だちを迎えに行ったのでしたdash

私としては、けっこう怒っていたのですが、まる子とノブ君ときたら…。

Dvc00058

いたってマイペースですcatface

« 母の日のプレゼント!? | トップページ | GWの思い出 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56115922

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってこないぞ~!:

« 母の日のプレゼント!? | トップページ | GWの思い出 »