2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 小学校はじめての家庭訪問 | トップページ | お田植えの時期です♪ »

2014年5月17日 (土)

春の遠足

昨日、まる子は、春の遠足でしたtulip

目的地は、ふだん、車で行っている、子どもの森公園…、だったのですが…、前日になって、イベントで使えないことがわかり、急きょ、その1キロほど先にある、山麓公園となりましたsweat01

学校まで、一年生の足で、50分くらいかかる上に、さらに、目的地までの距離が増えたので、近所の一年生たちは、学校まで、親が車で送っていくことにしました。

帰りも、学校まで、車で迎えに行こうと思い、帰ってくる時間に、学校のあたりを走っていたところ…rvcar

あーりん(実家の母)から、電話がかかってきまして…。

「まる子が、こっちに、帰ってきちゃったけど、いいのっsign02

と…coldsweats01

まる子を小学校で拾ってから、実家に寄ろうと思っていたので、ちょうどよかったといえば、よかったのですが、実家に着いて、話を聞いたところ…。

ケイチ(妹)が、たまたま、実家の駐車場に出ていたところに、公園から帰ってきた一行が通りかかったので、ケイチを見つけたまる子が、走っていったみたいなんです。

それで、担任の先生も、

「お願いして、いいですかっ?」

と、言われたそうで…。

ケイチとしても、お願いしていいですか…、と言われても…、と思ったようなんですが、

「はい」

と、答えたんだとか…(笑)

まる子としても、いいところでバッタリ会った!、と思ったんでしょうねsmile

実家のあたりを通るコースだとわかっていましたから、途中下車(?)してよかったなら、最初から、そういう打ち合わせにしておけばよかったです。

ちなみに、山麓公園から実家までは2.5キロ、実家から小学校までは、1.5キロありましたから、1.5キロ分短縮されたわけです。

(補足ですが、小学校から、うちまでは2.5キロあります。

エリアがちがうのですが、実家から小学校までのほうが、1キロ近いんですcoldsweats01

それから、お弁当が足りなかったみたいなんで、以後気をつけますm(_ _)m

…ここまで書いた後に発覚したのですが、まる子が言うには、先生には、私が実家にいるから…、と言ったようで…coldsweats01

「だました、せんせいを…」

と、白状しましたsweat02

なんちゅう、1年生ですか…dash

« 小学校はじめての家庭訪問 | トップページ | お田植えの時期です♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56212382

この記事へのトラックバック一覧です: 春の遠足:

« 小学校はじめての家庭訪問 | トップページ | お田植えの時期です♪ »