2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 新しくなった動物園♪ | トップページ | 帰ってこないぞ~! »

2014年5月 8日 (木)

母の日のプレゼント!?

GW最終日の午後は、じっくりコトコトと煮込まれたお料理を囲んでいました。

Dvc00057
昨年度一年間、保育園の保護者会役員として、ともに行事などのサポートをしてきた5家族で、慰労会をしたのですbeer
子どもたちも一緒だったので、パパが懇意にしていただいているお店を貸切にしてもらって、気楽な雰囲気ではじまったのですが…。
子どもたちときたら、サッサと食べて、5年生のお兄ちゃんを筆頭に、外に出ていってしまいましたdash
そして、すぐに、みんな、暑くなったとか言って、靴下も脱いじゃって、下着姿で飛びまわっていたのですが、夕方、涼しくなってきたので、パパたちが、
「着なさい」
と注意しても、全然聞かなかったのが、お母さんたちが、みんなで立ち上がって、外に行ったとたんに、子どもたちは、静かになったみたい。
「やっぱり、お母さんのほうが、こわいんだな…」
と、しみじみ言ってました(笑)
書記さんだけはお母さんだったのですが、ほかの役職はパパたちだったので、ふだんの会
合などは、夫婦で出ることはなかったのですが、
「今日は、お母さんたちが、いろいろと情報交換ができるといいと思って…」
と、家族で参加できる機会をつくってくれたみたいです。
パパたちやお兄ちゃんが、子どもたちの面倒をみてくれたので、母たちは、飲んだり食べたりしながら、小学校に上がってからの話をはじめ、気楽に、いろいろとおしゃべりができました。
お母さんの一人が、
「母の日だからね~♪」
なんて、言ってましたけど、私たちのことを思って、企画してくれたパパには、感謝ですshine
パパたちは、最後まで、子どもたちに、肩車だ、抱っこだとせがまれて、酔っ払いながら、ヘロヘロになるまで遊んでくれていましたから~(笑)
こういう会なら、またいつでもやりたいですhappy01

« 新しくなった動物園♪ | トップページ | 帰ってこないぞ~! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56099582

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント!?:

« 新しくなった動物園♪ | トップページ | 帰ってこないぞ~! »