2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« GWの思い出 | トップページ | 母の日に… »

2014年5月11日 (日)

自転車に乗りたい

確か、去年の今ごろ、まる子は、補助輪なしで、自転車に乗れるようになったような気がするのですが…confident

なんだか、それっきり…、まぁ、たまには、ちょこっと乗ったりもしてましたが…、そのうち冬になってしまって、自転車からずいぶん遠ざかっていましたdash

それが、また最近、自転車熱に火がついたようで、スイスイ自転車に乗る人たちに憧れて、

「じてんしゃに、のりたい!」
と、言うようになって…。
実家のあたりのほうが、空いた広い駐車場があって、練習をしやすいので、まる子の自転車は、私の実家に置いてあるのですが…。

久しぶりに乗ってみれば、空気は抜けているし、まる子の背が伸びて、高さが合わなくなっていて、ジー太(実家の父)に、タイヤの空気を入れてもらったり、サドルの高さを調整してもらうところから、はじまりましたcoldsweats01

自転車に乗れるようになったとはいっても、まっすぐにしかこげず、なかなか曲がれなかったのが、今回は、なんとなくでも、そんなような方向に行けるようになりました(笑)
Dvc00060
でも、柵際を乗ると、なぜか何度も柵に激突してしまって、全然進まなくて…bearing
結局、やる気はあったものの、自分の思うようには走れなかったようで、練習もそこそこに、すぐそこに見えていた動物園のイベントの音色に誘われて、方向転換してしまいました、…とさ。
Dvc00059

« GWの思い出 | トップページ | 母の日に… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56140933

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗りたい:

« GWの思い出 | トップページ | 母の日に… »