2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 幼なじみのシンクロニシティ | トップページ | 小学校はじめての家庭訪問 »

2014年5月15日 (木)

キノコ畑に行こう!?

Dsc00207

火曜日、お友達のゴインキョちゃん宅に、おじゃましました。

前回会ったのは、いつだったかしら???…、というほど、久しぶりの訪問…。

共通のお友だちのナッチョも一緒でした。

ゴインキョちゃんのとこの、ハル君は、ただいま1歳半で…。

ナッチョのとこの、キラリちゃんは2歳…。

小さい子どもがいると、会う約束をしても、どちらかの子どもが、熱を出したりなんかして、なかなかタイミングが合わなかったんですよね~coldsweats01

でも、今回は、予定通り会えたので、ラッキーでしたshine

ハル君や、キラリちゃんと並ぶと、まる子は、ほんとうにお姉さんに見えました。

でも、それは、見た目だけで、やることは、やんちゃ娘そのままですけどね…coldsweats01

まる子ときたら、おやつを食べ終わると、

「キノコばたけに、いきたい!」

なんて言い出して…。

なんのことかと思ったのですが、ゴインキョちゃん家の屋根に上りたかったみたいなんですね。

Dsc00209

ゴインキョちゃんは、屋根に芝生を作りたいみたいで、上れるようになっているのですが、芝生もありますけど、なんだかわからないキノコも、自生しているんです(笑)

屋根の上は、見晴らしもいいし、風も気持ちよかったんですが、傾斜で、子どもたちが転げ落ちそうな怖さもあったんで、早々に引き上げてきましたdash

帰り際には、家の隣にある畑の、エンドウを取らせてもらったり、ゴインキョちゃんの実家もお花を作っているので、アレンジした花束をいただいたり…happy01

話題は、もっぱら子育てについてですが、おしゃべりもできましたし、子どもたちも私たちも、楽しい時間が過ごせました~note

Dsc00210

« 幼なじみのシンクロニシティ | トップページ | 小学校はじめての家庭訪問 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56178741

この記事へのトラックバック一覧です: キノコ畑に行こう!?:

« 幼なじみのシンクロニシティ | トップページ | 小学校はじめての家庭訪問 »