2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« さらに悪化…(^_^;) | トップページ | 少しはセーブしてほしいものです(^_^;) »

2014年5月22日 (木)

公園ランチとボーリング♪

まる子が熱を出して、先に延びてしまいましたが…。

今日は、日曜日に、お友だちたちと、公園でお弁当を食べたり、ボーリングをした話を書きたいと思います。

(おかげさまで、まる子は復活しました!)

このメンバーでは、卒園式の直前くらいに会ったのですが、このときは、公民館に集まって、お弁当を食べたあとに、みんなでボーリングに行ったんです。

でも、確か、このとき、まる子は風邪をひいていたかなにかで、咳が出ていて、卒園式を控えていましたので、ボーリングのまえに、帰ってきたんですね。

それで、前回のボーリングが意外と楽しかったのと、まる子が参加できなかったということで、今回も、ボーリングの企画を立ててくれたのでした。

子どもたちは、久しぶりの再会(みんな小学校が別々なんです)に、最初は、ちょっと戸惑っていましたけど、すぐにみんなで打ち解けて、茂みを見つけて、秘密基地ごっことか、はじめてましたhappy01

Dsc00212

それで、ひとしきり遊んだあと、母たちが疲れてしまったので(笑)、木陰でお弁当タイムとなったわけです。

Dsc00216

バナナちゃんから、手作りのサンドイッチをもらったり、うちのおにぎりをあげたり…、ようやくお互いの小学校の話を聞けたり…、楽しい時間を過ごすことができました。

そのあとのボーリングでは、わりと母たちは、クタクタだったのですが、子どもたちは、元気よく投げていました。

Dsc00224

何回かやっているうちに、子ども用のすべり台を使わなくても、投げられるようになって…。

ガータが出にくいように、両端にガードを付けてくれていましたが、まる子のスコアは67で、2番目くらいでした~。

はじめは、母たちが妊婦の頃に知り合って、お付き合いがはじまったグループなのですが、保育園や小学校が別々でも、子どもたちも、この集まりを楽しみにしているようで、かれこれもう8年くらいつづいています!

大切にしていきたいご縁です。

« さらに悪化…(^_^;) | トップページ | 少しはセーブしてほしいものです(^_^;) »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

>子ども用のすべり台
>ガータが出にくいように、両端にガード

こんなのあるんだw・・w
知らなかった~~!

治って良かったねv^^
頑張ってたから疲れが出たのかもね
でも、暫く無理は禁物
っても、子供は調子良くなればセーブしないか(^^;

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

そうなんですよー、子どももボーリングできるなんて、びっくりしました、最初は!

ほんとうに、そのとおりで…、こちらはセーブして欲しいのですが…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56247481

この記事へのトラックバック一覧です: 公園ランチとボーリング♪:

« さらに悪化…(^_^;) | トップページ | 少しはセーブしてほしいものです(^_^;) »