2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子、骨折する…(^_^;) | トップページ | なにはともあれ歯が抜けました »

2014年6月20日 (金)

まる子、骨折する…(^_^;)  2

まる子が、右手首を骨折して3日目…。

今日は、昨日よりも、痛みがひく時間が長いようで、朝ごはんをしっかり食べ、元気そう…happy01

昨日も、退院して、家に帰ってくると、お友だちから届いた宿題を、左手でやっていました。

月曜日から、学校に行こうと思っているので、左手だけで、給食を食べたり、トイレに行ったり、なるべく一人でできるように、練習してます。

転んだだけで骨折しちゃって、なんて不運…、と思いましたが、朝、子どもたちだけで登校して、「事件」が起きたとき、たまたまそこを、近所のお父さんが通りかかって、うちまで、まる子を抱きかかえて、連れてきてくれたり…。

うちの裏に、市立病院の外科の先生家族が住んでいて、すぐに病院のほうへ連絡を入れておいてくださったり…。

喘息の症状が出ていないときでしたし…。

(全身麻酔での手術では、喘息の発作が出やすいようで、慎重な対応が必要みたいです)

それに、一緒に登校しているメンバーのなかに、5年生がいたので、その子が、走って戻ってきて、

「大変っsign03 大変っsign03

まる子ちゃんが、転んで、手首がぐにゃって、まがっちゃって…。

早く、来てくださいっsweat01

と、私を呼びにきてくれたのですが、一緒にいた2年生の子は、あまりのひどさに泣いちゃったみたいなので、小さい子だけでのことだったら、オロオロするばかりだったかもしれません。

パパも、ツーリングが延期になって、家にいましたし、いろいろと良いこともありましたhappy01

私も、まる子が入学してから、けっこう怒っていましたから、これをきっかけに、もう少しスローペースで、やっていこうと思いますsmile

« まる子、骨折する…(^_^;) | トップページ | なにはともあれ歯が抜けました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56546111

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、骨折する…(^_^;)  2:

« まる子、骨折する…(^_^;) | トップページ | なにはともあれ歯が抜けました »