2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、がんばってます! | トップページ | 経過は順調 »

2014年6月25日 (水)

お父さんの会のおかげで…

日曜日に、まる子のクラスは、『お父さんの会』をやりました。

いくつかの保育園や、幼稚園から、小学校に上がったわけですが、たまたま、クラス内に、4つの園で保護者会長だったお父さんが集まってしまって…。

それで、そのお父さんたちで、ふだん、学校のことは、お母さんたちに任せっきりだけど、お父さんたちだって、みんなで集まって、いろんな話をしようよ…、という飲み会を計画したわけですbeer

まさか、その直前に、まる子が骨折をするとは、夢にも思わなかったのですが…。

月曜日から、骨折して、はじめて登校しようとしていたので、そのお父さんの会で、まる子が骨折しちゃって不自由だから、しばらくの間、助けてやってもらいたい…、と話ができたみたいで…。

隣の席の男の子のパパには、特に、お願いしてきたみたいですconfident

そんなわけで、まる子が、登校したときには、隣の席の男の子は、まる子の顔を見るなり、

「まるこちゃんっsign01

と、声をかけてくれたり、図工のお手伝いも、しっかりしてくれたみたいですし…。

まる子と一緒に、おそうじをしている男の子も、朝、まる子の姿を見たとたん、

「まるこちゃん、だいじょうぶsign02

こっせつ、しちゃったんでしょ~。

おとうさんが、いってたよ」

と、心配して、走ってきてくれたうえに、

「おそうじ、だいじょうぶだよっ、ぼく、ひとりでも、できるもんっ!」

と、頼もしく言ってくれましたhappy01

『お父さんの会』なんて…、という声もあり、温度差のある企画ではありましたが、まる子にとっては、とっても良いタイミングで開かれ、お友だちとも、より仲良くなったみたいですshine

« まる子、がんばってます! | トップページ | 経過は順調 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56584563

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんの会のおかげで…:

« まる子、がんばってます! | トップページ | 経過は順調 »