2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« まる子、はじめての音楽会♪ | トップページ | 今日一日だけ… »

2014年6月29日 (日)

手をつないで歩こう

最近、まる子と、手をつないで歩いてます。

右手首を骨折中で、ギプスをして手を吊っていますから、補助役ということでですけど…coldsweats01

特に、小学校に送って行くときに、お友だちの姿が向こうから見えると、めずらしく、まる子から、私の手をギュッと握ってきたりします。

保育園の年長のとき、隣のクラスの担任の先生が、

「(自分の子どもが)小学校に上がってしまうと、自分でランドセルを背負って、『いってきまーす!』と、出て行ってしまうので、手をつないで保育園に通った日々がなつかしい…」

というようなことを、おたよりに書かれていて…pencil

まる子なんて、ヨチヨチの頃から、我が道を行っていましたので(走ってばかりで、歩くってこと知らないんじゃないかな…)、手をつないで歩いてくれなかったな…、なんて思いながら読んだものです…coldsweats01

それが、思わぬアクシデントがきっかけで、まる子と手をつないで、ゆっくり歩く機会を得ることができるなんて。

今まで、まる子のなかに、「ゆっくり歩く」ってことが、まったくなかったんで、せっかくの機会を十分に味わっている母でありますsmile

« まる子、はじめての音楽会♪ | トップページ | 今日一日だけ… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56637327

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつないで歩こう:

« まる子、はじめての音楽会♪ | トップページ | 今日一日だけ… »