2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 人見知りが終わったかな!? | トップページ | お父さんの会のおかげで… »

2014年6月24日 (火)

まる子、がんばってます!

昨日、まる子は、骨折してから、はじめて学校に行きました。

先生と、直接お話しがしたかったので、私も一緒に行ったのですが…。

お友だちの姿が見えたとたん、まる子ときたら、私の後ろに隠れてしまって…coldsweats01

久しぶりの登校でしたし、ギプスもしていましたので、ちょっと恥ずかしかったのかな…。

でも、みんなが、

「まるこちゃんsign01 まるこちゃんsign01

と、声をかけてくれたのが嬉しかったようで、すぐに、いつものまる子に戻りましたhappy01

教室に入って、先生にあいさつをしてから、まる子がひとりでトイレに行けるのか、確認をしたり、お手伝いが必要なことや、注意していただきたいことをお伝えして、帰ってきたのですが…。

給食をはじめ、慣れない左手だけで、ちゃんと学校生活ができたのか、気になっていました。

すると、先生が、連絡帳に、こう書いてくれていましたpen

『午前中に一回「いたい」と言ってきましたが、その前、「すわっていよう」と言ってあったのを、動いてなので、「すわって(おちついて)様子をみよう」と言い、座らせました。

「ダメなら来ていただこう」と思っていたら、そのあとは、上手にすわって、おちついてできました。

えんぴつも、はしまで、器用に左手を使っていて、びっくりしました。

トイレも短時間で行ってこれました。

お母さんがおっしゃるように「油断して動かす」ことをしなければ、外から見るかぎりでは大丈夫そうです。

給食もよく食べましたhappy01

家で、ゆっくり、不自由はないか、聞いてみてください。

一日過ごせるかなぁ~と思いましたが、十分過ごせました。

がんばりました。

ほめてあげてくださいshine

まだ習っている最中のこの時期、右手で箸を持つのも、字を書くのも、それほど上手ではありませんので、右がダメなら左手でいいや~、みたいな軽い気持ちで、どんどんやっているまる子です。

« 人見知りが終わったかな!? | トップページ | お父さんの会のおかげで… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56590453

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、がんばってます!:

« 人見知りが終わったかな!? | トップページ | お父さんの会のおかげで… »