2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« ホコリ | トップページ | 手をつないで歩こう »

2014年6月28日 (土)

まる子、はじめての音楽会♪

昨日は、小学校で、音楽会がありましたnote

保育園では、そういう行事はなかったので、まる子にとっては、はじめてのこと…。

メロディオンや歌を、一生懸命練習していたのでしょうが、直前に右手首を骨折してしまって、

「わたしは、うたで、がんばるのsign01

なんて、言っていました。

Dvc00103

前日に、サプライズでもらった、まる子からの招待状…。

左手でも、右手(利き手)と同じように、書けるようになっていて、そのことにびっくりしましたっsign01

まぁ、まだまだ右手でも、それほど上手とは言えないところなのですが…(笑)

Dsc00270

まる子は、ギプスをして吊った手が恥ずかしい…、と言っていましたが、立ち位置を、最後列の向かって右はしに変えてもらったり、メロディオンが吹けなくなったので、電子ピアノにしてもらって、やっていましたnote

なかなか、元気よく…、とはいきませんでしたが…(笑)

Dsc00278

« ホコリ | トップページ | 手をつないで歩こう »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!リトミックの先生です。
ごぶさたしています。

まるちゃん、しっかりしてきましたねえ。
まさか、こんなに早く音楽会だなんて・・・ききそびれてしまって、残念!
今年は、まるちゃんの地域の生徒さんが卒業してしまったので、情報が入りませんでした。しまったなあ・・・・。

この市内では、音楽会は7月が多いのですが、どうも、今年は春に運動会をしたりと予定が変わってしまい対象の生徒さんがいないと情報が入らないので、くやしい思いをしています。

腕を骨折しながらも、自分はちがうところでがんばるなんて、すごい良い面がのびてるんだなあとうるうるです。

来年こそ、聞きにいきますね♪

リトミックの先生、お久しぶりです!
いつもありがとうございますhappy01

そうだったんですか、いつもは見に来られてたんですねっnote
来年は、お知らせしますね~sign03

ピアノは、あれから、なんとなくやったりやらなかったり…なんですが、ちょっとでもやっていたおかげで、今回のアクシデントに対応できました(笑)

お~!それはすごい!たとえ、ちょっとでも、さわっていれば、よしとしてくださいね。
1年生は、とにかく学校に慣れる事が第一です。
今年教室にきた1年生の女の子は教室でやっている遊びをしながらレッスンしています。
環境が変わることはとても大きな試練なので、なるべく変化を感じさせないように配慮しています。
まるちゃんも夏休みがあける頃には、とても余裕がでてくると思います。
楽しみですね~confident

リトミックの先生、こんにちは!

そうですね、1年生に上がってから、親のほうも、早起きできるような生活のリズムにととのえたり、宿題を見てやったり、忘れ物をしないようにしたり…、とかなりなプレッシャーがありましたので、子どもにとっても相当なものですよね。
夏休み明けには、ギプスもとれていますので、そういった意味でも、まる子にとっては良い時期になりそうですhappy01
ありがとうございました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56624123

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、はじめての音楽会♪:

« ホコリ | トップページ | 手をつないで歩こう »