2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 私が忘れていたこと… | トップページ | 育児は言葉を尽くすこと!? »

2014年6月 8日 (日)

まる子のメロディオン♪

先月、まる子待望の鍵盤ハーモニカが、届きましたnote

学校で注文したものなのですが、幼稚園に通っていた子は、幼稚園でやっていたようで、近所のモモちゃんは、自分のものがすでにあって、上手に吹けて(弾けて!?)いました。

まる子ときたら、モモちゃんの鍵盤ハーモニカが、うらやましくてうらやましくて…。

自分のが届くまえは、たびたび、モモちゃん家に遊びに行って、鍵盤ハーモニカを貸してもらってました。

ピンポ~ン♪、と玄関のチャイムを押して、モモちゃんママが出るやいなや、鍵盤ハーモニカのある2階へまっしぐら!、っていうときもあって…。

ある日曜日の午前中だったのですが、うちでは、

「まる子は、どこへ行った!?」

と、パパが、自転車で、近所の家々を探してまわったりして…sweat01

そんなふうだったので、自分の鍵盤ハーモニカが届いた日には、嬉しくて嬉しくて、実家の駐車場のまえを、たまたま通りかかった近所のソウちゃん(2歳)を相手に、腕前を披露していましたよ~note

鍵盤ハーモニカの音って、意外と大きいので、はじめはビックリして、ちょっと引き気味だったソウちゃんでしたが、だんだん慣れてくるとノってきて、踊ってくれたりしてました(笑)

Dvc00021

それから、学校までの近くない道のりも何のその、毎日持ち帰っては、練習に励む、まる子なのですwink

« 私が忘れていたこと… | トップページ | 育児は言葉を尽くすこと!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56431338

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のメロディオン♪:

« 私が忘れていたこと… | トップページ | 育児は言葉を尽くすこと!? »