2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 手をつないで歩こう | トップページ | 骨折、便利グッズ »

2014年6月30日 (月)

今日一日だけ…

『今日一日だけ思ってください。

今日一日中ずっと、何かを考えたり、決めたりする時、人生は易しい、誰もが善意で接してくれる、そして時は自分に味方してくれている、と思うようにして下さい。

いいですか?

信じられないほど愛されている。

魔法は自分のために計画されている、何ごとも、自分の同意なくして、自分を苦しめることはできないと思いましょう。

いいですか?

そして、もしもこのゲームが気に入ったら、明日もそう思って過ごしましょう。

そして、次の日も、またその次の日もそうしましょう。

すると、ほどなく、それはゲームではなくなります。

人生そのものが、私たちにとってそうなるからです。

ちょうど今日一日が、そうなったように。

思ったことは、現実になるのです』

月曜日にふさわしい、このフレーズは、マイク・ドゥーリーさんの『宇宙からの手紙』から抜粋ですshine

« 手をつないで歩こう | トップページ | 骨折、便利グッズ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

あの本は、ページをめくると色々な思いが出て来るね
タオの法則も同じ様な開いたページがメッセージって感じの本だったけど、難しかったです

宇宙からの手紙の方が、色々湧いて来ていいな~って思ったわ
簡単で優しい言葉で書かれているから、自分の出る幕がある
タオは、元が漢文でそれの解説も付いてるからかな?どうも読むだけで終わっちゃう(^^;

スイート☆ポテトさん、おはようございますっ!
いつもありがとうございますhappy01

そうですね~
私も、タオは、ほとんど見てないです(^_^;)
あんまりオススメしなかった所以であります…。

月曜日の自分のために書いたようなものですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56646151

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日だけ…:

« 手をつないで歩こう | トップページ | 骨折、便利グッズ »