2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« じゃあね、じゃないっ! | トップページ | タヌキさんも、暑いよねぇ~(笑) »

2014年6月16日 (月)

ナンと水遊びと冒険と…

昨日は、まる子と、子どもの森公園へ…。

この日は、ナンを作る体験講座があったので、まずは、ナン作りに挑戦sign01

強力粉に、飲むヨーグルトと、サラダ油を加えて、こねこねこねこね…dash

十分にこねこねが終わると、丸めて、しばし発酵です…。

発酵時間は、だいたい35分間…watch

そのあいだ、まる子は、噴水コーナーで、水遊びをしてました。

Dvc00074

この日は、ちょうど、サッカーのワールドカップで、まさに日本が対戦中という時間帯…soccer

なので、来ているのが、だいたい小さい子を連れた家族が多く、小学生以上の子たちが、女の子は少しいるけれど、男の子なんて全然いなくて…。

「きょうも、おともだちが、できるかな~」

なんて、期待して出かけたまる子でしたが、まるっきりいないので、遊び甲斐がないようでしたcoldsweats01

そんなわけで、遊びはそこそこに、食の工房へ戻り、発酵が終わったタネを伸ばして、窯で焼いてもらって…。

焼きたてのナンは、アツアツでとっても美味しくて、カレーをつけてペロリと平らげましたdelicious

Dvc00071

帰りに、小さい滝のある岩場に寄り、一度登っていって、降りてきたのですが…。

Dvc00076

降りてきてから、

「すごかったでしょ!、ぼうけんっsign03

と、得意気に言ってました。

行って帰ってきただけなんですけどね(笑)

« じゃあね、じゃないっ! | トップページ | タヌキさんも、暑いよねぇ~(笑) »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56507887

この記事へのトラックバック一覧です: ナンと水遊びと冒険と…:

« じゃあね、じゃないっ! | トップページ | タヌキさんも、暑いよねぇ~(笑) »