2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« パパはすぐ寝ちゃうから… | トップページ | 同居の良さ »

2014年6月11日 (水)

かわいそうなことしなたぁ~

まる子の下の前歯が、グラグラしていて、ちょっと後ろから、大人の歯が生えてきました。

2本目です。

はじめての生え変わりのときは、板チョコをかじった拍子に、グキッと抜けそうになったので、その夜に、パパが手で抜きました。

でも、今回は、歯が小さすぎて、パパの大きな手が入らないみたい…sweat01

それに、2回目なので、1本目のときの痛かった記憶がよみがえって、恐怖心で大泣きですcrying

やれやれ、うちで抜くのは、無理そうだな…sweat02

もう大人の歯が見えているのに、自然に抜けるのを待っていて、歯並びは、大丈夫かしら…。

お友だちに話を聞くと、歯医者さんで抜いてもらったとか、家族が抜いたとか…ear

ネットで調べても、かかりつけの歯医者さんを受診しましょう…、みたいなことが書かれていて…。

旦那の友だちたちは、そんなの自然に抜けるから大丈夫だ…、って言ってましたけれど、いちおう、かかりつけの歯医者さんに、電話で聞いてみました。

すると、

「大人の歯が生えてきちゃっていても、乳歯がグラグラしていれば、自然に抜けてくるから、大丈夫ですよ。

大人の歯が生えてきたのに、グラグラもしてないようだと、歯を抜かなくちゃいけませんが…。

それに、歯並びが悪い要素をもってる子は、歯を抜いたとしても、歯並びは悪くなっちゃいますから。

歯並びは関係ないので、うちの先生は、抜かなくても大丈夫ですよって、いつも言ってます。

希望があれば、抜歯はしますが…」

と、アドバイスをしてくれましたconfident

歯並びが悪くなることを心配して、まる子の歯を早く抜こうとしましたけど、焦らなくても大丈夫みたいで、安心しましたdash

そして、まる子も安心したみたいです(笑)

« パパはすぐ寝ちゃうから… | トップページ | 同居の良さ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おーーー!いい歯医者さんだ!!

そうなんだw・・w グラグラしてたら、歯並びに影響無いんだ!^^!
それに歯並びってのも、その子の資質?
そういう要素があるんだーー!w・・w

いや~この年になっても知らない事多いわぁ(^^;
教えて頂きました。ありがとう~m(_ _)m

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

私も、自分のときのことをサッパリ忘れてしまったので、歯医者さんが教えてくれておかげでした!
でも、今は、歯医者さんで抜くことが昔より多いみたいで驚きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56449625

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうなことしなたぁ~:

« パパはすぐ寝ちゃうから… | トップページ | 同居の良さ »