2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« お楽しみ会 | トップページ | はじめての通知表 »

2014年7月29日 (火)

夏休みだけの学校へ…

夏休み中、地域の退職された先生たちが旗揚げして、地域の子どもたちを集めて、宿題をみてくれたりする学校が開校しました!

去年からはじまったようなのですが、初日は、小学1年生から6年生までの子どもたちが、20人くらい集まりました。

明治4年、この辺がまだ村だったころに、実際にあった学校の名前の頭に「平成」をつけ、公民館を会場に開かれたのですが、この学校の良いところは、下級生から上級生までが一緒になって学び、遊べる…、ということで…。

Dsc00322

私は、まる子の右手首が本調子ではなかったので、付き添いで参加したのですが、1時間くらいは、わからないところを先生たちに聞きながら、「夏休み帳」をやってました。

それで、あとの1時間は、神社の境内のほうで、ペタンクをやりました。

Dsc00323

3チームに分かれて、総当たり戦で勝負したのですが、残念ながら、まる子のチームは最下位に…。

でも、まる子にとっては、はじめてするゲームだったので、たくさんのお友だちと遊ぶことができて嬉しそうでした。

Dsc00324

ちゃ~んと景品もありましたしね!

勉強もするけど、遊びもする…、夏休みらしい学校でしたhappy01

« お楽しみ会 | トップページ | はじめての通知表 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56913401

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みだけの学校へ…:

« お楽しみ会 | トップページ | はじめての通知表 »