2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まる子は梅が苦手 | トップページ | トンボも暑さにやられたかな… »

2014年7月16日 (水)

「覚えたよ~っ!」

まる子が骨折して、毎日教室まで送っているのですが、そのときに、私の高校時代の友人に、思いがけず会うことができましたhappy01

先生になって赴任しているようでしたが、向こうも、すぐに私だと気づいて、

「あれっ、まるままちゃん!?

どうして、ここに?」

と、驚いていましたsmile

彼女のことを、『トモちゃん』と呼んでいたので、まる子のまえでも、トモちゃんと呼んでしまったのですが…。

後日、今度は、プールの準備をしているトモちゃんに会ったときのこと…wave

「(まる子のことを)覚えたよ~!

このあいだのプールのとき、(まる子に)『トモちゃんっ!』っていわれて、びっくりして…。

だれかと思ってたら、『まえに、あったじゃんっ!』って。

元気な子だね~(笑)」

と…sweat01

「そうだったんだ…。

ごめんねsweat01

私がそう呼ぶから真似して…coldsweats01

教務主任の先生は、親戚のおじさん(義妹の弟)なんだけど、『おじさんっ!』って、呼んだみたいだからね~」

弁解じみて言ったのですが、トモちゃんは、

「笑える~happy01

と、ケラケラ笑っていました。

母は、笑えませんけどね…sweat02

« まる子は梅が苦手 | トップページ | トンボも暑さにやられたかな… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56785950

この記事へのトラックバック一覧です: 「覚えたよ~っ!」:

« まる子は梅が苦手 | トップページ | トンボも暑さにやられたかな… »