2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 焼肉と夏祭りと花火と… | トップページ | 完治までもうすぐ… »

2014年7月24日 (木)

わたし、いきていけない…!?

焼肉をしたり、花火をしたりした翌朝…。

まる子は、

「わたし、ケンちゃんがいないと、いきていけない!」

などと、演技じみたことを言いながら泣いて、会いたいアピールをするので、ケンちゃんたちを子どもの森公園に誘ってみました。

この日は、『アロマで虫よけスプレーを作る』講座を、館内でやっていましたので、遊具で遊べないまる子にとっては、ちょうどよかったんですね。

Dsc00304

奇遇にも、高校時代の友人が講師だったので、気楽な気持ちで参加できました。

レモングラスの精油は、虫よけ効果バツグンだそうですが、私やまる子にとってもキツイ匂いだったので、1滴だけにして、あとは、まる子が喘息のときにお世話になるペパーミントと、万能選手のラベンダーで仕上げました。

この時期にピッタリの、とても実用的な講座だったのですが、説明を聞いて、作ってしまえばもうおしまいで、30分もかかりません…。

遊具では、遊べないし、ケンちゃんとは走りまわれないし…。

早めのお昼にしようか…と、いつもお弁当を食べている場所に移動したところ、これから、水鉄砲合戦がはじまろうとしているところでした。

Dsc00312

大人も子どもも、大きな水鉄砲をかまえて、本気になって撃ち合っている姿がおもしろくて、見ているだけでも楽しい時間でした♪

まる子にとっても、楽しいことが、いくつもあってよかったです。

Dsc00307

« 焼肉と夏祭りと花火と… | トップページ | 完治までもうすぐ… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56857938

この記事へのトラックバック一覧です: わたし、いきていけない…!?:

« 焼肉と夏祭りと花火と… | トップページ | 完治までもうすぐ… »