2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 夏休み、初日は… | トップページ | 夏休みだけの学校へ… »

2014年7月28日 (月)

お楽しみ会

夏休みに入って早々の土曜日、地区のお楽しみ会がありました。

みんなでカレーを食べて、ビンゴ大会をして、肝だめし、花火大会…。

楽しいこと盛りだくさんでした♪

まる子も、右手首が、だんだん良くなってきて、少しずつ動かせるようになって、気分的にも上がってきたところだったので、たくさんのお友だちたちと、元気よく遊んでいました。

まる子にとっては、はじめて、母にとっては、久しぶりの肝だめし…。

上級生のお姉さん、お兄さんたちはもちろん、酔っ払ったお父さんたちが、こわがらせない程度だったり、びっくりするような勢いで、それぞれのポイントで驚かしてくれて…。

真っ暗な夜道、懐中電灯の光だけを頼りに、おっかなびっくりで歩きはじめたまる子でしたが、慣れてくれば、後からくるお友だちを驚かそうとする余裕も出てきて、楽しんでいました。

最後の花火も盛り上がりましたし、子どもたちのために、こうやって、みんなで協力して、楽しいことを創り上げる夜って、ステキでしたshine

Dsc00316

Dsc00319

Dsc00320

« 夏休み、初日は… | トップページ | 夏休みだけの学校へ… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56907353

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみ会:

« 夏休み、初日は… | トップページ | 夏休みだけの学校へ… »