2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 完治までもうすぐ… | トップページ | 夏休み、初日は… »

2014年7月26日 (土)

まる子の「えにっき」

今日から、まる子も夏休み突入ですsun

直前の宿題に、絵日記が出てましたpencil

夏休み中にも、何日分か宿題で出ていますので、予行練習かな。

「いつ」

「だれと」

「なにをした」

「どのようにした」

「そのときのきもち」

を盛り込んだ、先生のお手本が、隣に書かれていました…。

まる子は、はじめての絵日記を、悪戦苦闘しながら、音楽の授業で、みんなで手をつないで歌ったことを書きました。

そして、次の日は、先週、あーりんやジー太(実家の両親)、ケンちゃんたちと行ったお祭りのことを書いたのですが…。

一緒に行った人たちが多すぎて、「だれと」を書くだけで、マスの半分くらいきてしまいましたcoldsweats01

しかも、ケイチ(私の妹)のことを、「ままの 3ばんめの きょうだい」などと、まどろっこしい表現をしていたので、かなり説得して、「ままのいもうと」にしてもらって…。

ジー太とあーりんだって、「おじいちゃんと おばあちゃん」でいいのに、わざわざ「ままの おかあさんと おとうさん」なんて書いたり(笑)

それに、夏祭りに行って、花火をして、食べてもないスイカまで登場して…、いまいち、なにを書きたかったのかわかりにくい文章になっていました。

まだまだ練習が必要です…sweat02

« 完治までもうすぐ… | トップページ | 夏休み、初日は… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56879161

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の「えにっき」:

« 完治までもうすぐ… | トップページ | 夏休み、初日は… »