2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« カッピー、1歳おめでとうっ♪ | トップページ | まる子のお詫び »

2014年8月25日 (月)

ココペリ

先日、精油を買いに、アジア雑貨も扱うお店に行ったところ…。

可愛らしい人形が、目に入って…。

そのときは、目的のものだけ買って、すぐに帰ってきたのですが、やっぱり気になりまして…。

まる子の新しいスイミングバッグに付けようと思い、もう一度行ってきました。

この、私が気になった人形は、ココペリ人形で、ココペリは、ネイティブインディアンの精霊の一人…。

精霊は神様ではなく、人間と神様の中間に位置する存在で、人間に援助と導きを与え、人間の祈りを神様に運ぶ媒介者…。

「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、 花粉は風に舞い飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。 ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である。」

と、いわれているそうです。

Dsc00385

単純に可愛いなぁ~、と思って求めたのですが、なかなか頼りになりそうな存在だとわかり、結局、私にも小さいのを買ってきてしまいました。

お願いしますね、ココペリさん。

Dsc00384

« カッピー、1歳おめでとうっ♪ | トップページ | まる子のお詫び »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

へぇ~そんなのがあるんだ!
ココペリ、聞いた事がある様な・・・ お店の名前か?とか思った(笑)

カラフルでとっても可愛い~v^^
豊穣の体現している! きっといい事があるね

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

このココペリさん、ブラウンのは金運、ブルーのは仕事運、ピンクのは恋愛運など、それぞれあるんですが、レインボーにしてしまいました(笑)
オールマイティーだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57169497

この記事へのトラックバック一覧です: ココペリ:

« カッピー、1歳おめでとうっ♪ | トップページ | まる子のお詫び »