2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、七夕かざりをつくる | トップページ | 人形劇フェスタ 2014 »

2014年8月 7日 (木)

まる子、やっとプールができた!

7月末に、先生のOKが出て、晴れて固定がとれたまる子…。

1学期のあいだ中、プールは全部見学だったのが、今週から、近所のお友だちたちに誘われて、学校のプールに行くようになりましたwave

プールも楽しかったようですが、お友だちとおしゃべりしながら、学校まで歩いて行けるのも嬉しかったようで…。

月曜日は、ちょうど帰る頃に、雨が降ってきたので、車で迎えに行ったのですが(みんな、カサを持っていかなかったんですね)、着替えたりしているうちに、雨が上がってしまい…。

雨は上がっても、ほかのお友だちたちは、お昼どきの暑くなってきた空を見て、車に乗って帰りたいと言ったのですが、まる子が一人、

「わたしは、あるいてかえるのっsign01

と、頑なに言い張って…sweat01

それで、車に乗り込んだ、ほかのお友だちに向かって、

「○○ちゃん、おりてっcrying

と、最後は、大泣きしてわめいていましたsweat01

ふだん、めったに泣かないまる子が、大泣きしている姿を見て、お友だちたちはびっくりしたり、困ったりしていましたが、私も久しぶりに困ってしまって…think

あんまりまる子が取り乱していましたし、小さい人を一人で待たせて、お友だちだけ先に送り届けて、戻ってくるわけにもいかず…。

結局、パパに電話して、来てもらうことになってしまいましたdash

パパの到着を待って、パパにまる子のことをお願いして、私は、みんなを送っていったというわけですrvcar

まる子が、所構わず、あんなに泣きわめいて自己主張したのは、年少さんとかそんな小さい頃以来のこと…。

よっぽど、みんなで学校に歩いて行ったのが楽しかったようで、またみんなで歩いて帰ってきたかったんですね。

それに、骨折中は、ずっと車での送り迎えでしたし、プールも、外遊びも、やりたいことを我慢していたので、そうとうストレスがたまっていたと思われますdash

あれだけ、お友だちのまえで泣きわめいていましたが…coldsweats01

翌朝、張り切ってラジオ体操に出かけて、お友だちと仲直りしてきた、まる子なのでしたhappy01

« まる子、七夕かざりをつくる | トップページ | 人形劇フェスタ 2014 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57005868

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、やっとプールができた!:

« まる子、七夕かざりをつくる | トップページ | 人形劇フェスタ 2014 »