2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 1人で3人分!? | トップページ | 地元の花火も素晴らしいっ! »

2014年8月17日 (日)

今年こそ…、湖上の花火大会!

一昨日、諏訪湖の花火大会に行ってきました。

去年は、嵐のような風雨と、凄まじいばかりの雷で(船が転覆したとか…)、はじまってすぐに、異例の中止となってしまいましたが…bearing

今年は、曇り空であやしい雰囲気ではあったものの、キレイな花火を見ることができました!

毎年、旦那の仕事のお師匠さん宅に招かれ、宴会をしたりするのですが、今年は、向かいにある娘さんのお宅での、宴会となりました。

娘さんが、朝5時にとってくれた湖畔の席で、寝っころがりながらの花火見物となったのですが、一発目の花火が上がると、待っていました!とばかりに、まわりから盛大な拍手が起こりましたよ。

Dsc00361

Dsc00362

花火は素晴らしかったのですが、煙が流れはじめると、まる子ときたら、ここのところ出ている喘息もはじまってしまって…dash

吸入器を使ったのですが、効果がなく…。

「もう、かえる!もう、かえるっ!!」

と、言うので、開始早々30分で、席を立ってしまったのでした。

でも、それがベストタイミングだったようで、湖を後にして、道路に出たら、雨が落ちてきまして、すぐにザァーザァーと降ってきました。

こういうときのまる子は、素早いもので、暗くなって、足元もおぼつかないなか、先頭に立って、うまくみんなのブルーシートをよけながら、来た方向へと戻っていくんですよね。

私など、方向音痴なので、慣れない場所など特に、帰り道に迷ってしまうのですが、大したものです。

Dsc00367

« 1人で3人分!? | トップページ | 地元の花火も素晴らしいっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57093800

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそ…、湖上の花火大会!:

« 1人で3人分!? | トップページ | 地元の花火も素晴らしいっ! »