2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« おかげさまで… | トップページ | まる子、名古屋港水族館へいく »

2014年8月 2日 (土)

良い汗をかきましょう!

家業のカーネーション栽培は、ハウス内で育てていますが、真夏のハウスは、サウナ状態です…sweat01

紫外線カットのビニールなので、直射日光を皮膚に浴びることはないですし、扇風機で風通しを良くしていますが、仕事をしているうちに、すぐに汗びっしょりになりますっ!

若い頃は、室内で仕事をしていましたので、あんまり汗をかいて仕事をすることがなかっただけに、最近、なんだか汗くさいなぁ~、なんて思っていたのですよcoldsweats01

そんなことを思っていたところ、関東にお住まいの方が、こんな記事を書かれていました↓

東京、横浜にいると日常は平和そのもの。

3年前に起こった出来事はすっかり人々の記憶からは消えてしまったようです。

少し前、ご来店下さったお客様から直接伺ったお話です。

そのお客さま、今でも食材を西日本から取り寄せるなど、自分で出来ることはされているそうですが、体調不調が続くと、もしかして・・・?と心配になることもあり、思い切って内部被ばくをしていないか病院で検査(ホールボディカウンター検査)をしてもらったそうです。

一緒に受けたのは彼女とご主人、そして福島から来た、という女性の3人。

東京に住みながら食生活には気をつかっているご夫妻、福島在住で特に何も気にすることなく普通に暮らしている女性。

さて、この3人のうち、誰が一番結果が良かったでしょうか?

数字的には、お客様自身は3.11以前の平均値よりは高いものの、現時点ではそれほど心配はないであろうという結果だったそうです。

次に結果の良かったのが福島の女性。そして検査結果が一番悪かったのは、なんとご主人だったそうです。

 

何故に・・・?

 

実はその福島在住の女性、サウナが大好きで、週に数回は通っているという方。そしてご主人は汗をかきにくい体質だったそうなんです…。

この出来事から推測できるのは、いかに汗をかくことが大切か、ということ。

(中略)

日本政府は、福島原発はすでに終息したと私たちに思わせたいらしく、放射能の健康被害については全く世の中に出てこなくなりました。

 

でも、本当に本当に大丈夫だということが分かるまでは、この日本に暮らすことを選んでいる限り、自分で出きるだけの対策はしておいたほうがいいでしょうね。

その中でも汗をかく、というのはとても簡単な方法です。

夏は汗をよくかくシーズンではありますが、身体の中に蓄積している不要なものを排泄するためには、普段かいているようなサラリとした汗ではなく、少しニオイのあるような濃い汗をかく必要があります…。

家庭では、半身浴がお手軽な方法です。

いつの間にか、私たちは、なるべく汗をかかないような生活になってしまってましたけど、汗をかくことって、体のためには大事なんですね!

くさい汗、万歳sign01(笑)

 

« おかげさまで… | トップページ | まる子、名古屋港水族館へいく »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/56943568

この記事へのトラックバック一覧です: 良い汗をかきましょう!:

« おかげさまで… | トップページ | まる子、名古屋港水族館へいく »