2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 人形劇フェスタの締めは… | トップページ | はじめて体感したスイミングの威力! »

2014年8月13日 (水)

まる子、ご満悦♪

日曜日は、地域の夏祭りでしたが、あいにくのお天気…rain

ふつうの雨ならまだしも、よりによって、台風が接近してしまい…typhoon

それでも、いつも神社の境内でやっているイベントを、隣接の公民館内に変更し、屋台も、公民館の庭にテントを張って決行しました!

旦那が所属する団体は、ヤキソバを作る係で、当初300食準備するところを、100食に減らして、残ったら、みんなで分けられるような量に変更してましたが…。

私とまる子は、小学生の『スリッパ飛ばし』がはじまる13時に間に合うように行ったのですが、駐車場がけっこういっぱいになっていて、会場内も、予想以上に人でワイワイしていて…。

心配していたヤキソバの売れ行きは好調だったらしく、私たちが行った頃には完売していて、びっくりしましたsign01

Dsc00360

1時間ほどいて帰ろうとしたのですが、まる子は、

「まだ、いるっ!」

と、走っていってしまったので、あとはパパに任せて、私は先に帰ってきてしまいましたdash

私が帰ってから、まる子は、近所の同い年の男の子と、そのお父さんと一緒にいたみたいで(前に登場した、フィリピンから引っ越してきた家族です)、獅子舞の関係の知り合いの方々や、パパの仲間たちや、近所の方たちにも良くしてもらって、終始楽しくやってたんだとか…。

それで、18時ころに、迎えてに行ってみると…。

パパのお友だちから、

「まる子ちゃん、ご満悦だねぇ~heart01

こんなに喜んでくれるなら、雨でもお祭りをやった甲斐があったってもんだ!」

と、言われていました(笑)

雨でもなんでも、そこに人が集まって、美味しいものがあって、なにやらワイワイと楽しいことをやっているとあれば、はしゃがずにはいられない、まる子なんですね~。

« 人形劇フェスタの締めは… | トップページ | はじめて体感したスイミングの威力! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57046869

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、ご満悦♪:

« 人形劇フェスタの締めは… | トップページ | はじめて体感したスイミングの威力! »