2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 地元の花火も素晴らしいっ! | トップページ | スイミング入りました! »

2014年8月19日 (火)

夏休みの読書は…

この夏休み、まる子と、よく図書館に行きました。

それも、ちょっと遠くの図書館に…。

それといいますのも、どうしてわざわざその図書館に行ったのかは、忘れてしまったのですが、ちょうどそこで、子どもたちがもっと本を読むように、おもしろい企画をやっていまして…。

Dsc00374

怪盗リブルに盗まれた、本の主人公の名前を見つける企画…。

司書さんから、「怪盗リブルからの挑戦状」と題されたカードをもらい、4人(&匹)の主人公の名前を、該当の本を見ながら書き、正解して、そのなかの2冊を読み終えたらクリア!

それを、初級編、中級編と挑戦し、上級編までクリアすれば、希望者にかぎりますが、写真を飾ってもらえます。

Dsc00371

まる子は、1&2年生向けの上級編までクリアし、3&4年生向けの中級編までいきました。

親子で、ゲーム感覚で、いろんな本を読むことができて、楽しい図書館通いとなりました。

« 地元の花火も素晴らしいっ! | トップページ | スイミング入りました! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

面白い企画だねぇ^^

>3&4年生向けの中級編までいきました。

凄い!!w・・w
難しくないのかな?
読むの好きなんだ! 前から色々読んでたもんね
でも、活字離れが言われてる昨今ええこっちゃ!^^!

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

だいたいの本は、夜寝る前に読んであげることが多いです。
3、4年生向けになると、字は読めますけど、絵本じゃなくなってくるので、私が読んであげるんですけどね。
絵本なら、自分でも読みますけど、テレビのほうがいいみたいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57109580

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの読書は…:

« 地元の花火も素晴らしいっ! | トップページ | スイミング入りました! »