2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 晴れやかな朝のニュース! | トップページ | 今年こそ…、湖上の花火大会! »

2014年8月16日 (土)

1人で3人分!?

昨日は、義弟夫婦と、その3男のアユム君が、夕飯を食べに来てくれましたrestaurant

お盆の恒例行事です…。

長男は、大学4年生で、帰省しているのですが、飲み会だとか…。

そして、次男は、大学2年生ですが、まだ帰省していなくて…。

はじめは、アユム君も、塾だとかで(受験生です)、来られないと言っていたのですが、直前になって、来られることがわかって…。

すると、もうまる子は、嬉しくなっちゃって、最初からハイテンションnote

テーブルには、義母が揚げた天ぷらと、行きつけの中華料理屋さんのお料理が並んでいたのですが、食事もそこそこに、行ったり来たりしてましたcoldsweats01

それで、アユム君が、一緒にやろう!、と持ってきてくれた花火をやりに、ふたりで外に出ていってしまってから、保育士の義妹に、1年生に上がってからのエピソードを話しながら、

「まったくdash

キョーレツな娘で…sweat01

それに、アユム君が、来てくれるとわかったら、嬉しくなっちゃって…」

と、ぼやくと、

「まるままさん、考えようによってはね…」

と、はじまり…、

「まるちゃんひとりっ子だけど、ひとりで、2人、3人分の明るさで、元気にやってくれてるんだから、すごいことなんだよsign01

と…。

あんまり、そんなふうに考えたことはなかったので、さすが3人の男の子を育て、保育園でいろんな家庭を見てるだけあるなぁ~、と…。

ちなみに、うちは、旦那が13歳年上で、義妹は旦那と同い年なので、私よりはるかに先輩なわけであります。

義妹が、まる子をそんなふうに見てくれてる一方で、私は、アユム君のことを、中学生くらいのときは、まる子(幼い子)の扱い方に不慣れで、戸惑っていたのに、この日は、よく面倒を見てくれ、花火の後片付けまできっちりやってくれた姿に、子どもから大人になっていく彼の頼もしい顔を見ていました。

近くに、年の離れた頼もしい従兄弟たちがいることは、まる子にとって、良い刺激になっているんだなぁ~、とつくづく思った母でありますconfident

« 晴れやかな朝のニュース! | トップページ | 今年こそ…、湖上の花火大会! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57085494

この記事へのトラックバック一覧です: 1人で3人分!?:

« 晴れやかな朝のニュース! | トップページ | 今年こそ…、湖上の花火大会! »