2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 今年こそ…、湖上の花火大会! | トップページ | 夏休みの読書は… »

2014年8月18日 (月)

地元の花火も素晴らしいっ!

土曜日、近くの神社のお祭りがあり、夜、花火が上がりました。

パパが、花火がよく見えるスーパーのほうまで、歩いて行こうと言うので、はじめて行ってみたのですが…。

Dvc00153

諏訪湖の花火を見てきたばかりだったので、あんまり期待していなかったのに、至近距離で見る花火は、やっぱり音の迫力がハンパなく…。

まる子など、大迫力の音と振動にビビッて、すぐに、

「かえろうっ!」

って、逃げ出してしまったくらいでした(笑)

Dvc00152

移動は車ばかりで、めったに歩かないパパが、めずらしく歩こうなんて言い出したのも驚きでしたが、近場で、こんなに良い花火見物スポットがあったというのも驚きでした。

これから、あちこちの神社で秋祭りがおこなわれ、毎週のように花火が上がるこの地域…。

焼肉店が日本で一番多い地域柄だと知ったのは最近ですが、焼肉といい、花火といい、実は陽気な住人たちなんですね(笑)

« 今年こそ…、湖上の花火大会! | トップページ | 夏休みの読書は… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57107003

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の花火も素晴らしいっ!:

« 今年こそ…、湖上の花火大会! | トップページ | 夏休みの読書は… »