2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 稲刈りとおはぎ | トップページ | 地球に落ちちゃった!? »

2014年9月25日 (木)

稲刈り、一段落…

昨日は、午後から雨の予報でしたので、午前中のうちに、残っていたうちの田んぼの稲刈りをしました。

この田んぼは、早くから水を切っていたのですが、なかなか水が抜けず、ドロドロしていて、コンバインのような大型の機械が、入れなかったんですねcoldsweats01

それで、親戚から、バインダーや、脱穀機を借りて、最後に刈りました。

とりあえず、「こしひかり」の稲刈りは、これにて終了!

あと、一軒は、品種がちがうので、もう少し先になります…。

Dvc00120

« 稲刈りとおはぎ | トップページ | 地球に落ちちゃった!? »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

おぉ~お疲れ様!
昨夜遅くに降り出しました。 そちらはどうかな?

私は昨日、降る前にと、水仙を植えました。
そしたら、余ってしまって(><;) 何処に植えよう?@@?
だったので、ご近所に配って歩いた(笑)
貰ってもらって何とかなりましたv^^
今回は日当たりが悪くなったか咲かなかった所の分まであったので、場所的に無理だったんだ
いつもご迷惑をおかけしながら、生きてるなぁ~(笑)

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

こちらは、午後から雨が降りだし、今朝も降ってます。
ようやく潤った感じで、ちょっとゆっくりモードで動こうかな…と。

水仙を…。
春の訪れを感じる花ですよね!
ご近所さんたちも、さぞ喜ばれたのでは~
我が家も、自分で勝手に増えていったのがたくさん咲きますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57475473

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り、一段落…:

« 稲刈りとおはぎ | トップページ | 地球に落ちちゃった!? »