2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 久しぶりの晴天! | トップページ | まる子の謙遜!? »

2014年9月 4日 (木)

気持ちをひとつにまとめる

8月いっぱいで、プールの授業が終わり、9月から運動会の練習がはじまりましたrun

それで、リレーの選手を決めるべく、クラスでかけっこをしたようなのですが…。

仲良しのアイちゃんのほうが、速かったようで、まる子は、リレーの選手に選ばれなかったみたい。

ほんとかウソか、悔しそうな顔をしていました。

まる子は、ふだんから逃げ足が速く、走るのは遅くないのですが、何しろ、あちこち気になるものが多い人で…coldsweats01

保育園の運動会でも、ゴールだけ見ていればいいものを、隣のお友だちのほうを見たりなんかして、1位になったことがないんです。

ダンスのレッスン中も、先生から、まわりで見ている人などに気をとられていないで、もっと自分の世界に集中するよう注意されること多々ですし…sweat01

今回、まる子が、リレーの選手になれずに、残念そうな素振りをしたので、この子の場合は、走り方や能力ではないと思い、

「ほんとうに、リレーの選手になりたいなら、ゴールだけを見るように、気持ちを一つにまとめないと!」

と、言ってみたのですが…。

果たして、わかったのかどうか…。

« 久しぶりの晴天! | トップページ | まる子の謙遜!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57265388

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちをひとつにまとめる:

« 久しぶりの晴天! | トップページ | まる子の謙遜!? »