2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子の謙遜!? | トップページ | 秋祭りがはじまりました »

2014年9月 6日 (土)

まる子のお友だちは頼もしい

木曜日、そろそろ、まる子が、学校から帰ってきそうな時間に…。

ピンポーン、と玄関のチャイムが鳴って…note

出てみると、近所のお友達で同級生の、ノブ君とモモちゃんが、立っていて…。

まる子の姿は、ありませんでしたcoldsweats01

また、だれかお友だちの家に、行っちゃったな…、と思って、ふたりの話を聞いてみると、やっぱり、うちの裏なのですが、Kちゃんの家に行ってしまったみたいなんです。

それを私に教えるために、ふたりで、わざわざ来てくれたんですね。

きっと、ふたりは、まる子が遊びに行こうとするときに、止めてくれたとは思うのですが、阻止できなかったので、私のとこへ来てくれたと思われます。

学校では、寄り道しないで、自宅に帰ることが、決まりになっています。

お友だちの家に遊びに行くときも、まずは、いったん家に帰ること。

ふたりにお礼を言って、Kちゃん家に向かったのですが、ノブ君は、Kちゃん家にまでお付き合いしてくれましたsmile

頼もしいお友だちが近くにいてくれて、心強いかぎりです。

まる子も、わかっているのですが、いったん帰ってきてしまうと、私に、お友だちの家に遊びに行っちゃダメ!、と言われるので(今週は、週末にいろいろイベントを控えていますので、ゆっくりする約束をしました)、直接、お友だちの家に行ってしまったようですcoldsweats01

ノブ君を送って、ひとりになると、まる子は、

「Kちゃんちで、あそびたかった~crying

と、私に抱きついて泣きました。

でも、泣いたあとは、宿題をして、翌日の準備もして、テレビを見て…。

いつものまる子になったのでした。

« まる子の謙遜!? | トップページ | 秋祭りがはじまりました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57283706

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のお友だちは頼もしい:

« まる子の謙遜!? | トップページ | 秋祭りがはじまりました »