2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 今は、アナか妖怪ウォッチか… | トップページ | 今さらですが、スーパームーン »

2014年9月11日 (木)

まる子、秋の参観日

Dsc00426

火曜日に、小学校の参観日がありました。

この日の授業は、算数で、ゴムなど、いろいろなヒモの長さを比べていました。

1年生の授業は、いいですね。

みんなで、あぁ~だ、こぉ~だと言い合いながら、にぎやかに授業が進んでいきます。

教室には、夏休みに書いた絵日記や、ちぎれた紙が何に見えるか考えて描いた絵や…。

Dsc00425

粘土をつまみだして作った、各々の作品が、展示されていまして…。

Dsc00428

まる子は、ちぎられた紙で、レストランのいすを連想し、粘土では、白鳥を作ったようでした。

白鳥には到底見えず、

「恐竜をつくったの?」

などと、失礼なことを言ってしまった母ですが…(笑)

この学年は、前々から言われていますが、とても好奇心が強く、学習意欲が高いようで、お掃除も、給食の準備も、手早くしっかりできるようです。

学校で習得したものを、我が家でのお手伝いでも発揮してくれるといいなぁ~、というのが、母の本音であります。

« 今は、アナか妖怪ウォッチか… | トップページ | 今さらですが、スーパームーン »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

メチャ失礼だわ!!
恐竜?見えないでしょう~

でも白鳥にも見えない(爆)

仲良しクラスでいいねv^^
楽しそうな授業風景、笑いながら読みました!^^!

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

子どもが作るものというと、恐竜っていう先入観があります(笑)
でも、男の子じゃないですもんね…(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57323146

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、秋の参観日:

« 今は、アナか妖怪ウォッチか… | トップページ | 今さらですが、スーパームーン »