2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« やっと稲刈り終了! | トップページ | まる子、派手にこける »

2014年9月30日 (火)

かけっこの練習

運動会を土曜日に控え、まる子たちは、毎日、練習に励んでいるようです。

最近、乙武洋匡さん主演の『だいじょうぶ3組』を見たばかりですが、ここでも、運動会を控え、クラスのみんなでかけっこの猛特訓をしている場面があって…。

まる子は、イマイチ、かけっこで実力を発揮できないようなので、日曜日に、ケンちゃん(まる子の従兄弟)を誘って、練習をしてみました。

やっぱり、特に大事なのは、スタートダッシュだと思い、

「いちについて、よ~い!」

のフォームを確認し、スタートするところまで、何回もやっていたところ…。

見ていたケイチ(妹)から、

「まるで、陸上部の特訓だね!」

と、言われました。

そうそう、陸上部といえば、私自身は、スタートダッシュがどうも遅れるようで、短距離から幅跳びに転向した経緯があり…。

そんな懐かしい記憶も思い出しつつ、かけっこの練習をしていたのですが、さて、まる子にそのコツが伝わったのかどうか…。

昨日は、帰ってきてから、

「どうして、スミレちゃんは、あんなにはやく、はしれるのかなぁ~」

なんて言っていた、まる子でありました。

« やっと稲刈り終了! | トップページ | まる子、派手にこける »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57524465

この記事へのトラックバック一覧です: かけっこの練習:

« やっと稲刈り終了! | トップページ | まる子、派手にこける »