2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 秋祭りがはじまりました | トップページ | ドキドキの本番! »

2014年9月 8日 (月)

将来の夢はネイリスト

昨日は、子どもの森公園に、いろいろな職人さんたちが結集し、子どもたちに技を教えてくれました。

まる子は、卒園式のころから、ネイリストになることが夢らしく、今年の七夕の短冊にも書いていたくらいですから、このイベントのチラシを、学校でもらってきてから、

「ネイルをするっ!」

と、楽しみにしていまして…。

それで、将来の夢を描いて持ってきてね!、とありましたので、「ネイリスト」の絵を描きました。

Dvc00174

そして、真っ先に、ネイリストさんのブースへ行き、念願のネイル体験をしてきました!

Dsc00394

好きな色のネイルチップに、自分の好きなように、用意されたシールや、さまざまなキラキラしたものをくっつけていく工程…。

まる子は、あんまり迷うことなく、薄ピンクのネイルチップを選び、そこに、器用に、良い風合いのバラのシールを貼ったり、デコったりして…、ほんとうにやりたかったんだな~って感じでした。

もう一枚やりたい、なんて言われましたけど、2番目にやりたがっていたキャンドル作りに挑戦して、帰ってきました。

Dsc00396

私は、細かい作業をめんどくさがるタイプなんですが、まる子は、細々としたこういう作業が好きなんですねheart01

2歳のころから、小さな玉ねぎの皮を、器用にむいていましたからね(笑)

« 秋祭りがはじまりました | トップページ | ドキドキの本番! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57305545

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢はネイリスト:

« 秋祭りがはじまりました | トップページ | ドキドキの本番! »