2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« かけっこの練習 | トップページ | まる子、また転ぶ… »

2014年10月 1日 (水)

まる子、派手にこける

まる子の朝ときたら、けっこうグズグズしていて、または、何か朝の準備と関係ないことをはじめて、お友だちとの集合時間ギリギリに出て行く毎日なのですが…dash

その日も、お友だちが迎えに来てくれて(まる子が遅いので)、慌ただしく出ていって…。

私も、集合場所まで、後をついていったのですが、裏庭の石に足をとられたまる子が、不意にこけまして…。

まる子が転ぶ姿は、何度も見ていますが、このときは、ランドセルに加え、お茶が満タンに入った水筒も下げていて、それが、まる子にのしかかってきて、大げさに言えば、あわやまる子がつぶされてしまったかと、肝を冷やしましたsweat01

ふつうに背負っていれば、それほど感じないのですが、こんな転び方をする姿を目にし、まる子たち1年生は、小さい体で、大きく重い荷物を運びながら、毎日がんばっているんだな、と改めて感じましたconfident

それで、40~50分の距離を、歩いて往復しているのですから、足腰が強くなるわけですね!

« かけっこの練習 | トップページ | まる子、また転ぶ… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ、転けちゃったんだ(><。)
ホント小さな体に大きな荷物、大変だよね(^^;
だからこそ、卒業する頃にはたくましくなってる!^^!
そう思うしか無いね

まるちゃんの氣持ちわかるぅ~~
私もいまだにその傾向ありまして・・・ しなきゃならない掃除がツイツイ後回しに・・・
まるちゃんが好きなのは、ご同類だからかもね(笑)

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

そうですね!
ここら辺の子たちは、マラソンが強いみたいですし(笑)
11月には、マラソン大会があるようです。
成果に期待してます(笑)

掃除っていうのは、後回しにしがちですよね~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57475602

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、派手にこける:

« かけっこの練習 | トップページ | まる子、また転ぶ… »